2009年11月08日 05:27

マクロビスイーツ

作ってみたかった豆腐ケーキ。

昔、昔、豆腐にはまった時期があって、豆腐ばかり食べていたら豆腐がちょっと苦手になった私。

決して嫌いではないけど、豆腐の香りでたまに気持ち悪くなります。

でも豆腐ケーキは作って食べてみたい!!

友達と協力して作ってみました。

マクロビスイーツ
んー。
まずい。
豆腐臭さが抜けるようにしてみたけど、やっぱり豆腐。
練りゴマも入れたから練りゴマの香りも強かったです。
豆腐ケーキと言うより、ゴマ豆腐だったかも・・・。
これはリベンジか!?
正直、リベンジする勇気はありません。
誰か、おいしい豆腐ケーキの作り方知っていたら教えてください!

他の友達からのアドバイスではキャロブパウダーを入れると豆腐くささが消えるよ!との事。

良いアドバイスをもらったけど、豆腐ケーキが怖くてたまりません。。。



別の日、子供たちと茶巾絞りをしました。

息子が保育園のクッキングパーティーで茶巾絞りをしたらしく、それがたまらなく楽しかったようで☆

成形は全て子供たちでやりました。

マクロビスイーツ
不揃いだけどそれも味。
小さいのが食べたい私、大きいのが食べたい子供たちにとっては好都合!!

また子供たちと一緒に何か作りたいな♪



Posted by sugita │コメント(2)
この記事へのコメント
今朝、市販のですが、
男前豆腐蒸しパンを食べました。
蒸しパンはあまり好きでないんですが、
すごくしっとり、確かにお豆腐、
でもとけちゃうような食感でおいしかったです。

おいしい豆腐ケーキ成功するといいですね。
茶巾絞りは、写真のごつごつ感が
子どもらしくて、幸せ♪な雰囲気が伝わってきます。
Posted by haha at 2009年11月09日 09:40
>haha at さん

ちょっと興味あります!!
どんなんだろう。。。
豆腐ケーキはたぶんしばらく挑戦いたしません。
ほんとに恐怖なんです。
Posted by sugitasugita at 2009年11月09日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マクロビスイーツ
    コメント(2)